sakufaruのブログ

ワンコとの日々

5月15日

さくらさん、昨日からだいぶ体調💮


自分で立てるし、足取りもしっかり🐾🎵
今日も立ち姿がシャンとしてた😆


メラノーマ摘出手術から3ヶ月。まだまだ元気です!!


ちょっと歩くとすぐ息切れですがね。
これは体力、筋力低下もありますね。


痩せて顔が骨ばって来ちゃったので何とか栄養になるものを!とドッグフードとグレインフリーの缶詰をまぜて食べさせてみたけど…やっぱりドッグフードかビーフが嫌みたいΣ(ノд<)


鶏肉には恐ろしいほどの食い付き😣💥
マグロ🐟もあげてみた。とりあえず加熱して。


栄養価の高い食事〰


血流を、改善。スタミナをつけて疲労回復
アスパラがいいらしい



たんぱく質、カルシウム、血液さらさら。脳の働きを活性化


ささみや胸肉
良質なたんぱく質!


マヌカハニー
高い抗菌活性力。


ほう。マヌカハニーは犬にあげていいのか!


腫瘍の成長になる食材は極力あげたくはない。


1年前に急に今まで食べていたドッグフードを一切食べなくなり、ドッグフードを変えました。


それがアレルギー対応とかで魚&米を主成分にしたやつでした。


今思えばそれから腫瘍がどんどんでかくなったような…。脂肪腫ね。
考えすぎなのか、または関連しているのか。


今はグレインフリーとキノコの成分が入ったドッグフードを混ぜています。


グレインフリーのはオメガオイル配合で毛並みがサラサラ、艶が出てきた感じです!


最近、お風呂に入れてあげれてないんですがパサつかず、とかすとサラサラ✴


食はやっぱり大切なんですね😣


しみじみ思います(。>д<)