sakufaruのブログ

ワンコとの日々

ふぁるくん異変の始まり2


次におきた事は、耳の先端の脱毛。


何か、何だろうか、皮膚辺りがボソボソしてきて触ると毛が抜けちゃうんです。


ネットで検索すると、ピンシャーとか寒がりさんがなりやすい!耳に血流がいかないからとか、耳がちぎれちゃう😣💥とか書いてありました。


うちの家、夏場はさくら中心で温度設定なので冷房ガンガンなんです。


ふぁるくんは寒がりさんなんです。
ふぁるくんクシが嫌いだから梅雨時期からシュナcutやめて、スッキリ短くしちゃってました!


寒かったのかもしれない(´;ω;`)
耳がちぎれちゃーう😱🐾
と慌てて病院へ


細菌検査をしてもらってそれは異常無し


他に疑いがある病気の検査をするなら耳の粘膜をとって➰
痛いです!と


何と!(。>д<)!
検査の為に耳を切るとなぁ!


そっそれはいやですぅ➰( ゜д゜)、;'.・


なのでとりあえず塗り薬で様子をみる事に。


耳のマッサージをしたりたまに耳の先端をお湯で温めてマッサージしたり。薬塗ったり。


そんなんしてたら1ヶ月くらいで治りました!


結果原因不明です。


でも血流が悪くなっていたり、抵抗力おちてきていたんだと思います。
洋服嫌いでも冷える時は温めてあげなきゃいけないんですね😣💦